学びたいことでコースを選ぶ!ネイルスクールでの学び方

学びたいことでコースを選ぶ!ネイルスクールでの学び方

手

試したい人向けコース

ネイルスクールには、初心者向けのトライアルコースもあります。趣味としてネイルを楽しみたい人・ちょっとだけネイルについて学びたいという人に最適と言われています。他のコースよりも受講料が安いため、挑戦しやすいでしょう。

女性

プロを目指す人向けコース

将来的には、プロのネイルアーティストとして働きたいという人は
・ベーシックコース
・プロフェッショナルネイルコース
・トータルネイルコース
などを選んでみてください。コースによって目指している部分が異なるため、自分の目標に合わせて選んでみてください。

ネイルチップ

検定対策したい人向けコース

プロのネイルアーティストになるためには、技能検定に合格する必要があると言われています。そのためネイルスクールでは、検定対策向けのコースも設置しています。実技検定のときに求められる技術のノウハウなどを学ぶことができるため、しっかり対策することができるでしょう。

ネイルスクールのサポート内容

施術

就職先のサポート

ネイルスクールでは、卒業した後も卒業生がしっかりと希望する就職先に就職できるよう無料で相談・求人情報の紹介などをしています。

再就職のサポートも可能

一度、ネイルサロンに就職し働いたが他のサロンで働きたい!という希望のある生徒にも再就職先の紹介をしています。

家事・育児後の復帰も支援

結婚や出産などで、仕事から離れなければいけなくなった女性にも社会復帰ができるよう就職支援を行なっています。

広告募集中